2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月21、28日の井戸端手話。

すっかり遅くなりましたが、2週続けて井戸端手話の会の様子をお知らせします♪5月21日は、メンバーが集まるなりkarin先生が一言。 「おもしろいメンバーだね。」と・・・(^_^;) その後も「おもしろいメンバー」を連発。今にもプシューッと缶ビールでも開けそ…

5月14日(水)本日の井戸端。

5月14日の井戸端手話の会。 手話講習会と違って、誰が参加するのか蓋を開けてみるまで、わからないドキドキ、わくわく感があるのが、この井戸端手話の良いところ!いつも、ユニクロでバリバリ働いてるemiさん登場!! 顔を見るなり「お〜!!」となる中、新…

5月7日(水)本日の井戸端。

5月7日の井戸端手話の会。 私は用事があり、最後にちょっと顔を出すだけになってしまいました(>_ が、毎回元気に参加してくれるメンバー! いつもの元気な顔が見られて、ちょこっと最後に井戸端コーナーに参加。 ちょっとの時間でも笑いありの楽しい時間でし…

4月30日(水) 本日の井戸端。

先週の井戸端とはうって変わって、どんよりとした雲が立ち込める空。 今にも降り出しそうな空模様の中、時間をかけて歩いてきてくれたメンバー。 感謝です。私は用事があって、途中からの参加でしたが、ちょうどNHKの「みんなの手話」のテキストのところに間…