2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日 本日の井戸端。

気がつけば五月も終わり、間もなく梅雨でしょうか。 今日の井戸端は、9人+ベビーでにぎやかにやりました!まずは「指文字世界旅行!」 いつもいろんな小道具を持ってきてくれるスーパーママ。 今日は世界国旗のカードを持ってきてくれました。 一人ずつ引き…

5月23日(水) 本日の井戸端。

今日は久しぶりに集まったメンバーも含め、8人の参加! 賑やかに楽しく始まりました。5月23日(水) 本日の井戸端メニュー*指文字練習 八百屋に並んでいる品物言ってごらん・・・ *使える!リアルな子育て手話① *手話ソング「富士山」 *井戸端コーナ…

5月16日(水) 本日の井戸端

だいぶ暖かくなってきましたね。 夏に一歩一歩近づいているような陽気になんだかウキウキするのは私だけでしょうか?さてさて本日の井戸端、まずは「数字に挑戦!」から開始です。 予定では「何歳ですか?」とあったのですが、女性ですからさすがに率直に聞…

5月9日(水)本日の井戸端

連休も終わりホッとするころ。 今日は新しいメンバーを迎えて第二回目です。 7月までのスケジュールが配布され、内容も一新、気分一新! 久しぶりなのでまずは指文字しりとりでリハビリ!そして今期の新しいコーナー 「日本列島手話の旅!」都道府県すべてを…