2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の井戸端

本日の井戸端は、メンバーの出産速報という嬉しいお知らせから始まりました!★相田みつをの詩を指文字で 「道はまっすぐ一本がいい」という詩を、指文字でやりました。 みんなとっても指文字の動きが良くてびっくり。上手になったなぁと、ひたすら感激。★手…

11月16日 本日の井戸端

11月16日、井戸端手話を行いました。★指文字しりとり サンタクロースから始まって……4番目に回ってきたマダム風の上品な彼女… 濁音も伸ばす音も入っていて最高! とひらめいたのが『トロンボーン』…えっ?もう終わっちゃうの!?とみんなは爆笑(^^)★…

11月8日 本日の井戸端。

11月8日(月)、井戸端お茶会を行いました♪まずは歌からです。 「あわてんぼうのサンタクロース」初めてのメンバーもいましたがすぐに出来ましたね。 繰り返しが多く、単語もそんなに難しないですね。♪♪えんとつ のぞいて おっこちた♪ のところは、両手で…

11月5日 本日の井戸端。

11月5日(金)、井戸端手話を行いました。この日は、karinさんの取材が入りました♪ 大きなテレビカメラ、音声さんのマイク、そしてモニターを持ってチェックするディレクター。普段見慣れない光景に、みんな緊張しましたね。って私が一番緊張してたかも?…