2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の締め会終了と4月からの予定。

先日、井戸端手話の会夜の部を決行いたしました(*^_^*)今年度も1年間、よく頑張りました!お疲れ様の意味を込めて、夜の飲み会です。 楽しく1年を振り返りながらも、やはり話題は子どもや学校の事。 井戸端らしい酒話会となりました。その時の様子はkarin先…

「ありがとう」の手話で繋がる。

今日は嬉しいエピソードを一つご紹介します(*^_^*)井戸端手話はゆる〜く、のんびりと続けている会です。 ですので、大きな1年間の成果を誇らしげに発表したりする場はありません。しいて言うなら、夏休みの手話イベントぐらいでしょうか(*^_^*)自分たちの生…

3月17日(月) 本日の井戸端。

今日の井戸端は今年度最後、井戸端お茶会でした♪美味しいデザートとお茶で楽しくお手話べりしました。 そして、お手話べりのほかに今日は井戸端ポスターも作成。 たくさんのイシュワールくんを切り抜き、4月からの井戸端手話の会の準備をしました。1年、1年…

3月12日 本日の井戸端。

本日の井戸端手話の会。 久しぶりに井戸端手話カフェ、開店いたしました(*^_^*)ちょうど、金柑のシフォンケーキを焼きあげて待っていると、楽しいメンバーが集まってきました。 「金柑」の手話を「金」と右手でカンカンと金槌でも叩くようなしぐさで表すと、…

3月3日(月)本日の井戸端。夕方タイム。

3月3日、お雛祭りの井戸端手話の会! といっても、雛祭りらしい企画ではありませんが、夕方の時間帯だった事もあり、メンバーがたくさん集まりました。ネタ持込み企画!!ジャジャン!! 我が家のトイレのカレンダー「名言格言日めくりカレンダー」の言葉…