2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月20日 本日の井戸端。

6月20日、井戸端手話を行いました。 今回もかわいい子どもたちが参加してくれました。 幼稚園が父の日参観日の振り替え休日だったそう。 一生懸命、小さな手を一緒に動かしてくれました。まずは「指文字レッスン」。 都道府県を北から順番に指文字で表現…

6月13日 本日の井戸端。

6月13日 10時半から11時半まで井戸端手話を行いました。今回は学校の振り替え休日で二人の女子が参加してくれました。 いつもは大人ばかりですが、子どもたちのはにかんだ笑顔や時には真剣にみる眼差し、時々恥ずかしそうに動かす手を見ながら、和や…

6月6日 本日の井戸端お茶会。

6月6日(月)井戸端お茶会が行われました。コーヒーに紅茶、暖かい飲み物にお菓子をつまみながら和やかにスタート。まずは手話歌レッスン、「桜の栞」です。ゆったりとした曲にきれいなサクラの手話がとても素敵です。今日は2番を完成し、最初から最後ま…

5月31日本日の井戸端手話

すっかりご無沙汰してしまいました! 井戸端が御休みだったわけではございません。 井戸端は毎週行われておりましたが、ブログの更新がついていかずすみません。本日の井戸端は、まずは歌AKB48の「桜のしおり」です。 皆さんご存知でしたか? この歌のサビ…