井戸端手話の会。元気に続けています♪

みなさんこんにちは。
ずっとブログの更新をしていないまま失礼いたしました。

2015年に入り、井戸端手話の会のメンバーは受験生のママが多く、
人生初の受験にてんやわんや。

あんなエピソードこんなエピソードわんさかで、毎週行われている手話の会もお休みになったり・・・・。

こんな風に参加者の都合に合わせて、のんびりスケジュールを組めるのも、井戸端手話の会のいいところ♪

4月に入り、子供たちも義務教育を終え、自分の道を自分で決めて新しい道を進み始めました。

同年代の子供たちを持ったママが集まって始まった井戸端手話の会も今では様々な年代のメンバーが集まり、時間を変えたり、内容を変えたりと、進化し続けてきました。

そして変わらないのは手話で「井戸端会議」をすること。

2015年はさらに、イベントを盛り込んでいこうと、みんなで張り切っています♪

本日は第一回目、5月企画!
ハワイアンカフェに行こうの会です。

フラダンスって手話に通じるところがあるって聞いたことがあります。
店内ではフラダンスの体験も行われているそう。

これからたくさん楽しんでいこうと思います。

そして6月はプリザーブドフラワーアレンジメントのプチレッスン会。
表現力を磨いてみましょう。
プリザーブドフラワーに使われる花の名前や道具など、指文字レッスンにもなりますね。

2015年度は手話でいろいろな世界を楽しんでいきたいと思います。

ではでは、今後も井戸端手話の会をお楽しみに♪

nori