2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で参加しよう!「誰でも手話リンガル」発売イベント!

今日は楽しいお知らせです!karin先生の「誰でも手話リンガル」発売イベントが行われます。1月30日(日)14時〜15時 ららぽーとTOKYO−BAY くまざわ書店 手話の簡単なミニ講座から楽しい手話ソング「森のくまさん」まで内容は盛りだくさん!井戸端歌…

1月24日 本日の井戸端。

1月24日(月)井戸端手話を行いました。まずは「指文字しりとり」からスタートです。 お題は「冬」。冬に関係するものなら何でもOK!いざ始めてみると、なかなかないものですね。「る」で完全に止まってしまいました。すると奥の手が出ました!「ルーマニ…

1月17日 本日の井戸端手話

1月17日(月)、冬休み明け、今年第1回目の井戸端手話を行いました。今日は「朝日小学生新聞」の取材が入るということで少々ドキドキしながらのスタート。karinさんが担当者をエントランスに迎えに行っている間にメンバーには今期のスケジュールや内容を…

今年もよろしくお願いします。

今年もいよいよ井戸端手話が始まります。 連絡がおそくなりまして、すみません。2011年1回目の井戸端は 1月17日(月) 10時から12時まで井戸端お茶会を行います。1月から3月までのスケジュールと内容決めと 井戸端コーナー「冬休みは何をして…