2015-01-01から1年間の記事一覧

プリザーブドフラワーアレンジメント井戸端。

6月22日、月曜日、井戸端企画「プリザーブドフラワーアレンジメント井戸端」を行いました。今まで、どこかに出かける「井戸端飛び出し企画」は時々やっていましたが、何かを作る企画は初めて! ワクワクドキドキながらもとっても楽しい時間となりました。講…

6月1日(月)本日の井戸端。

もうすぐ梅雨入りですね。 気が滅入ってしまう事もあるこの時期ですが、井戸端メンバー元気にお手話べり爆発していますよ。この日は途中から、手話通訳士のメンバーが登場し たくさんの手話を教えてくれました。「口永良部島」 「小笠原諸島」 「漫才」手話…

ハワイアンカフェ井戸端と本日の井戸端。

皆さん、気持ちの良い梅雨前の季節、いかがお過ごしですか?井戸端手話の会、前回のハワイアンカフェ井戸端と今日の井戸端と楽しく手話でお手話べりしました。ハワイアンカフェは駅の路地裏の小さなお店。 かわいらしい店員さんが2人、常連さんが時々入って…

井戸端手話の会。元気に続けています♪

みなさんこんにちは。 ずっとブログの更新をしていないまま失礼いたしました。2015年に入り、井戸端手話の会のメンバーは受験生のママが多く、 人生初の受験にてんやわんや。あんなエピソードこんなエピソードわんさかで、毎週行われている手話の会もお休み…

1月14日(水) 本日の井戸端。

今年初の井戸端お茶会、元気スタートしました。たくさんの菓子の中には「干し柿チョコ」や「抹茶シフォン」など手作りのものも並び年末に引き続き、豪華に始まりました。お菓子を囲みながらスケジュール確認。 「今年も楽しいことをやろう!」とまずは年度末…

今年も井戸端手話の会、始まります♪

今年も井戸端手話の会、元気に始まります。12月から1月にかけて、そして1月から3月にかけて、お母さんたちはとても忙しくなる時期です。そう!なぜなら子供が突然の熱を出したり、風邪をひいたりするからです。 ということで、毎年井戸端参加率が減るの…