2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日 本日の井戸端。

11月26日(木)井戸端手話を行いました♪最初は「指文字しりとり」から。 今回は手話検定前最後の井戸端ということで読み取り重視を兼ねて、声は出さずに指文字と口の形だけで伝えていきました。以外にも「あれっ?」と一回わからなくなると、あせってしまい…

今週の井戸端。

今週の井戸端は11月26日(木)10時半から11時半まで行います。♪内容♪指文字しりとり復習タイム&テキストタイム(P90〜)検定対策歌・・・・BEST FRIEND井戸端コーナー⇒「冬に向けてのあったか対策!」12月1日の手話検定前、最後の井戸端ですね。…

手話検定 5級 集団受験 準備進行中!

みなさんこんにちは! いよいよ手話検定5級の集団受験が近づいてきましたね。12月1日(火) シアタールーム検定担当のayumiさんのおかげで着々と準備が進んでいます。ayumiさん、申し込みから入金、問い合わせなどなど、ありがとうございます! 本番の試験問…

11月18日 本日の井戸端。

11月18日(水)井戸端手話を行いました♪まずは指文字しりとりから。 今日は冬に関するものならなんでも!ということで始めました。 しかしなかなか冬のものって思いつかないんですよね。「トマトなべ」⇒べ・べ・べ・・・・・・・。と、始まったばかりなのに…

今週の井戸端。

こんにちは(^^) 先週も井戸端出席できなかったnoriです。 なかなか様子を報告できずにすみません。今週の井戸端は11月18日(水)多目的1で10時半から11時半までです。♪内容♪ 指文字しりとり復習タイム&テキストタイム(P86〜)検定対策歌・・・・BE…

今週の井戸端。

今週の井戸端は11月10日(火)10時半から11時半まで行います。♪内容♪復習タイム&テキストタイム歌・・・・BEST FRIEND会話にチャレンジ「マック編、お医者さん編、お買いもの編など」井戸端コーナー⇒泣ける映画!おススメの映画 歌は新しくキロロ…

祝!「あしたのまち・くらしづくり活動賞」振興奨励賞受賞

こんにちは♪ しばらく子供たちがインフルエンザにかかってしまい井戸端参加もブログ更新もできなかったnoriです・・・。ブログ楽しみにしていた方すみません・・・。 井戸端の活動としては10月30日の井戸端手話、11月2日の手話検定受験対策として過去問題練…