2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月19日 本日の井戸端。

4月19日(月)、2010年度1回目の井戸端お茶会を行いました♪まず、最初に部屋に集まって思ったこと・・・・。子どもが一人しかいない!!!井戸端が始まった時、母親とともに一緒にぞろぞろとやってきた子どもたち。 すっかり大きくなって小学生になり、最近…

来週の井戸端。

4月も中旬というのに本当に寒い日が続いていますね。 みなさん体調を崩さず元気に過ごしているでしょうか?以前にもお知らせしたとおり、来週から今年度井戸端手話が始まります。4月19日(月)10時から12時まで 多目的1お茶会をしながら、今年度のスケジュ…

みんなの手話。

こんにちは(^^)4月、新しい年度の始まりという気分ですね。子どもたちも学校や幼稚園に行き始め、少しずつ自分の時間を持てるようになってくるころかと思います。さてさて、今日は手話のテレビのお知らせです。みなさん、なかなか手話を覚えられない!…

2010年度 井戸端手話 始動♪

みなさんこんにちは♪春休みもあっという間に終わり今日からいよいよ新学期がスタートしました。新一年生組も幼稚園入園組も今週から新しい生活が始まりますね。井戸端手話も2010年度がスタートします♪ 4月からもたくさん笑ってたくさん手を動かして楽し…