10月の井戸端手話の会。

10月に入り、いよいよカレンダーも残り二枚となりました!
井戸端手話の会、台風直撃で中止もありましたが、ちゃんと続けておりますよ。


三連休明けの今日は、最近どう?みたいな近況報告。
お仕事で、全国の支店のスタッフとディスカッションするチャンス到来!
そこで、「手話ができるスタッフ」の提案ができたらいいな!
というワクワクするお話。


大事に大事に育てている大輪の菊の花が、台風で…‼!!
という話から、食用菊の話しへ。
その名も「もってのほか」。
ご存知ですか?
食用菊「もってのほか」はさっと湯がいてお浸しにしたり
酢の物にしたり、とっても美味しいんです。
「じゃあこんど、井戸端お茶会のときにもってきて〜」なんてリクエストも!


息子にちょっと高価なシューズを購入。
ところが同じ人が履いているのを発見し、履いていけなくなったという思春期息子の話し。
その顛末とオチがまた愉快でした!!!


先日の皆既月食見た?
写真撮ったけどうまく撮れなかったよ!とか
そんなこんなを、手話でおしゃべり井戸端手話の会。

次回は10月20日月曜日です。
お待ちしております!!