2月4日(月) 本日の井戸端。

2月4日(月)、井戸端手話を行いました。

この時期なかなかメンバーが集まらず、この日も私を含め途中まで・・・という人が3人。

スケジュール確認、連絡事項を確認し、早速指文字練習を始めました。

指文字は絵本「あいうえおちゃん」で練習です。

以前もやったのですが、七五調の面白い文が続く「あいうえおちゃん」。

久しぶりに指をたっぷりと動かしました。

その後、私は退席しましたが、井戸端コーナーできっと盛り上がったことでしょう!

井戸端手話の会は手話の講習会やサークルと違い、その日の集まったメンバーでわからない手話を確認しながら、また教え合いながら、進めています。

こんな井戸端手話だからこそ、長く続けてこれたのかもしれませんね♪


来週ものんびり、コミュニケーションを楽しみたいと思います♪

次回は2月13日(水)です♪
お楽しみに!

nori