11月12日(月) 本日の井戸端。

今日は暖かくなるとの予報だったのに、しとしと雨・・・・。
井戸端も4人でしっとりと始まりました。

まずは先週の手話クイズの答え。
鎌倉の大仏の手の形を表現して「鎌倉」という手話です。
「奈良」は奈良の大仏様の手の形で表します。
「鎌倉」と「奈良」、大仏様の手の形を間違わないようにしましょうね。

さてさて、本日の井戸端は4人でぺちゃくちゃ手話タイム。

まっいいよね。とそのまま手話でおしゃべりをして終わりました。

地元の音楽クラブが大会で全国1位になった話や、友人の結婚式の話、子どもの話、マンションの話やブログの話などなど。

たくさん手話でおしゃべりしました。


来週の井戸端手話は11月21日(水)、お茶会の予定です。
お楽しみに!!

ということで、今日の手話クイズはお休みです♪
次回お楽しみに〜。

nori