9月からの井戸端。

みなさん暑い暑い夏休み、元気に過ごしましたか?

いよいよ井戸端手話9月からが始まります。

井戸端手話の会がないと、なかなか手話に触れる機会がない・・・。
一緒に練習する人がいない・・・・。
すぐに忘れちゃうから・・・・・。手が動かない・・・。

なんて、よく聞く言葉です。

実は私もその一人!

しか〜し、手話の番組や手話の本、今までの手話資料、たくさんありますよね。
少しでも目を通すと記憶がよみがえってきますよ!!

インターネットやスマートフォンでも「手話」で検索してみると面白いものがたくさん出てきます。ぜひ検索してみくださいね。

さてさて、9月の第一回目の井戸端手話のお知らせです。
9月19日(水)10時から12時まで お茶会

ぜひ皆さん夏のお土産話をたくさん持ってきてくださいね♪

さー9月からも元気に挨拶から始める井戸端手話。スタート!!

☆あいさつ坊や⇒全世界の人とあいさつできたらいいと「ジョン・太郎・ハロー」という別名もある

nori