本日の井戸端

立春過ぎたのに寒い日が続きます!
本日井戸端手話の会でございました。


焼きリンゴの作り方から、今日は何の日?福山〇治の誕生日!最近彼の熱愛報道ホントかな?がせねたであってほしい〜!
などなど、手話べりをしていると、ちょっと遅れたメンバー
幼稚園がお休みのため子連れで登場。

指文字がお得意の彼が持ってきたのは


ドラえもん秘密道具辞典!!」

おおっ!!


そして突如始まった、幼稚園児による指文字読み取りレッスン!!


小さな手で一生懸命指文字をやります!
読み取るメンバー必死です!



「あべこべ特急乗車券」


長っ!
ほかにもたくさんの秘密道具の名前が出ましたが、すっかり忘れました!
このあべこべ特急乗車券とやらもかなりあやしい。
まさにあべこべ。
聞けばドラえもんの秘密道具、最新のもので1300もあるとか!



皆さんが一番ほしいドラえもんの秘密道具はなんですか?
と尋ねたら
一斉に
「どこでもドア〜!」笑



本当にこれがほしいのか(確かにほしいですが!)これしか知らないのか。笑
微妙に突っ込み損ねました。
本日の井戸端でした!
来週は2月13日。
バレンタインデー準備で忙しいから・・・などと言わず、皆様お付き合いくださいませ〜!!