2月13日 本日の井戸端。

2月13日、この日の井戸端はいつもよりちょっぴり人数も多く、
賑やかに始まりました♪

バレンタインデーを明日に控え、そんな話で盛り上がるかと思いましたが、
今回はメンバーが30年前に読んでいた「あいうえお」の絵本で指文字レッスン、と
世界に一つだけの花」の手話ソングをしました。

絵本はかわいいイラストに、リズムのいい七五調の文。
軽快に指文字が出てきました。

そして、「世界に一つだけの花」は今度の6年生の参観日に保護者が子どもたちに披露する歌です。
せっかくだから井戸端で手話指導しちゃえ〜!と勢いにのって皆でサビの部分を確認しながら簡単に確認しました。

思えば・・・・。
私の息子も含め今の6年生が幼稚園に入園した時に始まった井戸端手話。
その子ども達が卒業なんて・・・。涙涙かな?

歌の発表は3月初め。まだ少し時間があるので練習して、いい思い出にしましょう♪

次回の井戸端は2月20日(月)です。