1月23日 本日の井戸端。

1月23日井戸端手話を行いました♪
まずはスケジュールや鍵開け、会費などの確認をし井戸端開始です。

久しぶりに来たメンバーもいたのでまずは「指文字しりとり」からスタート。
冬のテーマで・・・・ということでしたが、なかなか見つからない!
「とんぼ」なんてのいうのも飛び出しました。
なかなか冬のものが浮かびませんでしたが指を動かし、たくさん笑って温まりました。

そして特にテーマを決めずに手話で近況報告。

子どもの部活のサポートに忙しい人や今年スノボーにチャレンジする人!
いろいろな話が聞けました。

あまりにも緊張して「わたし・今年・・・・。」と手話を一つ一つ確認しながら話すあまり
外国人のように話していた人も!

手話も使って、頭も使って、口も使ってフル回転!!

ますます若返ること間違いなし!

来週は1月30日(月)です。
寒さも厳しく、インフルエンザも流行りつつある今日この頃ですが
元気な顔で会いましょう!