1月16日 本日の井戸端

明けましておめでとうございます♪
今日から2012年の井戸端手話が始まりました。

おいしいお菓子をつまみながらのお茶会井戸端です。

冬休みにあった、あんなこと、こんなことをみんなで話しました。

その後、3月までの井戸端スケジュールを確認!
なかなか来れないメンバーもいるので、曜日を変える、回数を減らすなどなど
意見も様々ありましたが、3月までは毎週月曜日でやっていくことになりました。


内容もなかなか決まらず、4月の新年度に向けて、やってみたい事を自由にやってみたり考えてみたりする「フリースタイル」を取り入れてみることにしました。

ある英語スクールでも授業とは別に「フリースタイルサロン」というようなもので自由に英語を使って話せるコーナーがあるそうです。

手話で「フリースタイル」♪♪
自由にお話したり、時には辞書で調べたり、時には手話ソングをやってみたり・・・。
たまには井戸端手話校外学習なんてのもいいかも!友人招待なんてのもあり?

今までやってきたことも思い出しながら、新たなスタイルにチャレンジしていきましょう。


次回は1月23日の月曜日です♪

ではでは今年も手話って行きましょう♪

nori