本日の井戸端&井戸端サマーイベントのお知らせ

今日は朝からすんごい土砂降りです。
前半期最後の井戸端お茶会でしたが、午前保育が始まった幼稚園は参加できず、少人数で、おもに7月22日の「井戸端手話の会サマーイベント」の確認などをしました。

いよいよ、年に一度のサマーイベントが22日に開かれます。

毎年、子どもを対象として「井戸端キッズ」としてきましたが、今年は年齢関係なく子どもから大人まで楽しめるイベントにします!

日時:7月22日(金) 1時半から2時半まで
場所:プリズム多目的ルーム4
会費:無料
内容:素敵なお姉さんによる楽しい手話レッスン、手話クイズ、手話会話、手話ソングなど盛りだくさん!

誰でも参加できますので、できれば事前にご連絡くださいね!

「井戸端手話の会サマーイベント」の打ち合わせや、手話クイズのクイズをみんなで話し合いました。
終わった後は、
ゆるっと「井戸端コーナー」

今日のテーマは「もうすぐ夏休み!節電、ダイエット、昼飯作戦!」


子どもにとってはめちゃくちゃ楽しみな夏休み。
でも、主婦にとっては手放しで喜べないものです。
なぜなら、毎日子どもとつきっきり、おひるごはんも準備しなくてはなりません。
これが一カ月以上も続くと結構大変なのです。
まさに主婦に休みなしです。
良い昼飯作戦があったら、教えてくださいね!


今年の夏休みは、小学六年生の母親が多い井戸端手話メンバー。
小学校最後の夏休み、充実して楽しく過ごせるといいですね!
9月に報告、楽しみにしています!!


報告・・・といえば!
そういえば、今年一月の井戸端手話の会で、みんなで「今年の目標」について述べました。
その中で多かったのが

★3キロやせる!
★5キロやせる!

というもの。
ちょうど上半期が終わり、中間報告をしなくちゃ!などという話も出ましたよ!
みなさん、今年の目標は達成できそうですか?ww

 
NHKみんなの手話で司会をされている「早瀬憲太郎」先生から、サイン入りの「みんなの手話テキスト」をいただきました。
井戸端バッグに入っているので、自由に見て勉強してくださいね。
夏休みも、NHKの手話関連番組を見て、手話を忘れないようにしましょう〜♪