7月12日 本日の井戸端

7月12日(火)井戸端手話を行いました。

指文字選手権は…
「ありがとう」の1番の歌詞を指文字でやってみました…みんな指がつりそうでした。

手話ソング「ありがとう」
前回深読みしすぎて進まなかったからとりあえず言葉通りにやってみよう!って言いながらもやっぱり意味を考えちゃいました。
難しくて、わからないところは飛ばし飛ばしでやったらあらっ1番終わりました。
しかし…
「舞い込んだ、淡い、瞬間(おもいで)」
「不器用」
などなど…次回に持ち越しです。

レッツ!チャレンジ!
絵本の手話語り
「ひとりぼっちのライオン」をみんなで順番に手話表現しました〜
途中、手話なのかジェスチャーなのか(笑)
楽しく表現しました。

<井戸端コーナー>
オススメの100円ショップグッズや活用法

最近あんまりだよね〜前はアロマとか揃ってたけど…今はいい匂いのがなくて…
おしゃれ100均はかわいい物があるよね〜

という感じで終了しました。
来週は今期最後の井戸端お茶会です。
7月19日(火) 10時〜12時まで

今期、あまり参加できなかった人も、存分に井戸端を楽しんだ人もぜひお茶を飲みに来て前期を振り返りましょう。