今週の井戸端。

こんばんは(^^)

最近はブログの更新も遅くごめんなさい!

今週の井戸端は明日、6月29日(火)10時半から11時半まで行います。

<内容>
指文字沢山の会話レッスン♪

手話ソング 嵐「One Love」

井戸端コーナー 【家族のオモシロ行動、言動、笑えた家族ネタ】

指文字たくさんの会話レッスン♪前回はディズニーランドのアトラクションや場所の名前などたくさんやりましたね。

今回も引き続き、ディズニーランドのアトラクションやキャラクターの名前を指文字でやってみましょう。


手話ソング、ほぼ完成ですね。
まだまだ全部を覚えるのは難しいですがゆっくりと練習していきましょうね。

井戸端コーナーは家族ネタですね。

ちなみにうちの家族はみんなB型。
とんでもなくネタありますよ♪ウフフ♪

【家族】の手話
両手の指先を合わせて屋根の形をつくり、左手をそのままのこして、屋根の下に
右手で親指と小指を立てて軽く回転させる。

親指と小指を立てた右手は人々を表します。
一つ屋根の下にいる人々=家族
素敵な手話ですね。

一つ屋根の下で毎日巻き起こる人々のさまざまな暮らし・・・。

空気のような存在になったり、愛おしい存在だったり、時には憎らしい存在だったり、そんな家族のオモシロネタたくさんお待ちしています♪

nori