今週の井戸端。

こんにちは(^^)

今週の井戸端手話は2月12日(金)、多目的1で10時半から11時半まで行います。

♪内容♪
指文字 レッスン 読み取りにチャレンジ!

手話表現レベルアップ「ごんぎつね」

笑う英会話 手話編

の3本立てです(笑)


手話表現レベルアップ「ごんぎつね」ではみなさん小学校で学んだことのある「ごんぎつね」を表情豊かに手話で表現してみます。

言葉に対応する正確な手話にとらわれず、まるでその場の背景が見えるかのように表情や位置関係、空間の使い方などを意識しながら、物語を語るように表現してみましょう!


そして「笑う英会話」、皆さん知っていますか?
こちら↓のアマゾンから「クリックなか見!検索」で本の中が見られます!
アマゾン

英語の参考書や英会話本に載っているオモシロ例文がユーモラスな絵とツッコミとともに集められているのです。
思わず噴き出してしまう、迷文の数々。

手話で表現してみて、ついでに英語も覚えちゃおう!!

オモシロ例文で楽しさも2倍!手話と英語で頭のなかの知識も2倍!
頭の中をぜひやわらかくして来てくださいね。

お楽しみに!

nori