9月25日 本日の井戸端。

みなさん、井戸端お疲れ様でした。

今回の指文字しりとりは「秋にちなんだもの」というテーマ付きで少し難しくなりましたね。実際やってみると秋にちなんだものを考えてもなかなか出てこない!
みんなで顔を見合わせてたくさん頭を使いました。

アンパンマンのマーチは2番目まで完成し、楽しく歌いました。
ポイントはサビの部分、「いけ!みんなの夢」というところ。
「いけ!」をアンパンマンが空を飛ぶポーズにするところです。
次回で最後の練習になります。ぜひ家でも子供たちと一緒にやってみてくださいね。

テキストタイムはP60から。
単語問題から文章問題になりました。
手話検定の試験対策としてだけではなく、日常でも使える会話文がたくさんでてきます。来週のお茶会に向けて「コーヒー」、「紅茶」の手話を家でも使ってみてくださいね。

そしてお楽しみの井戸端コーナー。
テーマは「ディズニーランドの楽しみ方」です。
小学生の子供を持つ家族は、最近行かなくなった(特に男の子がいる家)というのが多かったですが、中には年間パスポート持ちのディズニーの達人も!!
今の時期はハローウィンのパレードが本当に、本当に楽しいそう!

最近行ってないわ〜という方、久しぶりに夢の国へ行ってみてはいかがでしょうか?

では次回の井戸端もお楽しみに♪
nori