今週の井戸端。

シルバーウィーク、みなさん楽しく過ごしましたか?

今週の井戸端は9月25日(金)、10時半から11時半までです。

会費がまだの人は500円お持ちくださいね。

♪内容♪
指文字しりとり、復習&テキストタイム(P60〜)
アンパンマンの歌
相田みつをの時間
井戸端コーナー⇒ディズニーランドの楽しみ方

相田みつをの時間」ですが前期の資料を持っている方はお持ちください。
相田みつを、本名は光男。
1991年に68歳で永眠しましたが「相田みつを」が残した言葉は多くの人々に感動を与え、現在でも「相田みつを美術館」は大盛況。
「毛筆で書く相田みつをDS」や「みつを」の書と写真が合成できる「みつをフォトアート」など新しい「みつを」分野が開拓されているそう。
いつまでも光り輝く男、光男。
その世界を手話で表現。言葉の真の意味をとらえながら手話をあてはめてみましょう。
きっとあなたの国語力も鍛えられますね。
お楽しみに♪

nori