井戸端スケジュール、内容訂正です。

昨日は井戸端手話お疲れ様でした!
昨日配りましたスケジュール表に一ヶ所訂正があります。

10月6日(火)の井戸端コーナーのテーマ

 (誤) 最近笑えたこと、あるいは驚いたこと
 (正) 好きな匂い、嫌いな匂い。香りエピソード

よろしくお願いします(^^)

明日からシルバーウィーク(SW)が始まりますね。
みなさんシルバーウィークって言葉知ってましたか?

手話では文字通りアルファベットで「SとW」であらわすんでしょうか?
それとも「銀+週」と表現するのか?はたまた「高齢+週」なのか??


それにしてもシルバーウィークという言葉自体があまり普及していないですよね。
私は今年はじめて知りました・・・・。

もともとゴールデンウィークを定着させた映画界がシルバーウィークという言葉も創ったそう。

長いお休み家族旅行のあとに、子供の部活の応援のあとに、手話勉強(笑)のあとにのんびり映画を見るのもいいですね。

みなさんシルバーウィーク満喫してくださいね。
次に秋の5連休がやってくるのは2015年だそう。その時はどんな自分になってるかな?

nori