誰でも手話リンガル。井戸端手話リンガールズ登場。

こんにちは(^^)
今年も無事に井戸端手話の会が終了しました。
いよいよ冬休みに突入です。

今年は新しいメンバーも増え、また井戸端キッズや手話検定などいろいろな
イベントをすることもでき、充実した1年だったのではないでしょうか?

そして今年最後に嬉しいお知らせがあります。
karinさんが本を出版しました♪
おめでとうございます♪♪♪パチパチパチパチ♪♪

明治書院の学びやブックシリーズ
「誰でも手話リンガル」

私たち井戸端手話のことも
「井戸端手話リンガールズ」として紹介されています。
「ガールズ」というところがちょっとウレシ恥ずかし・・・ですが(笑)
ここを読むと井戸端の原点に戻れるような気がします。

「いつもの井戸端会議を手話でできるようにしよう!」

これこそが、井戸端手話の原点です。

これからも私たち井戸端手話のメンバーとして
どこまでも「井戸端手話リンガールズ」として突き進んでいきましょう♪

今までの手話単語の辞書とは違い、コミュニケーションの楽しさを存分に伝える本になっています。
またイラストもとても見やすく、家族で楽しめるのではないでしょうか?

ぜひ冬休み中に、子どもと、旦那さまと、お友達と、おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんの人と一緒に見て、手を動かして楽しんでくださいね。

来年の井戸端手話は冬休み明け、1月下旬からを予定しています。
また3月までのスケジュールを相談して決めたいと思います。
やってみたい手話コーナー、オモシロ企画があれば考えておいてくださいね。

ではではみなさんよいお年を♪

nori