3月11日 本日の井戸端。

今日は多目4で井戸端を行いました。
いつもと場所が違ってちょっと新鮮(笑)

男の子二人のママさんが見学にいらっしゃいました!
まずは、ママさんに自己紹介。

その後は、こんな感じ↓↓↓

1.指文字レッスン「50音の由来説明」
「ん」の表現は、空書で「ん」と書いていたのですが、片仮名の「ン」でも大丈夫なんです!
知らなかった(^^;)


2.指文字しりとり「読み取りにチャレンジ」
「い」の順番にて、、
「いぬ・・いぬ・・・


いぬもあるけばぼうにあたる」



単語だと思っていたら、ことわざ登場!(驚)
今度、ことわざしりとりをやってみるのも面白いかもしれませんね☆


3.今日の井戸端テーマは「小学生時代の私」
仮面ライダーになりたかった女の子。
インベーダーゲームが得意だった女の子。
・恥ずかしがり屋の女の子。
・ズボン大好きの女の子。
・スカート大好きの女の子。
・黄色いランドセルの女の子。
・転校をきっかけに性格が変わった女の子。

などなど、小学生時代の姿が思い浮かぶ方もいれば、想像できない方もいて楽しかったです!

次回は3月15日(月)、場所は多目4です。

by 6103