本日の井戸端手話。

7月15日、井戸端手話を行いました♪

まずは嵐の「One Love」です。

最初から最後まで、手話を初めて確認した人も多かったようですね。

手話をひとつひとつ確認しながらやってみましたが、やはり難しかったようです。

あとは慣れだと思います。練習してみてくださいね♪

<ポイント>

*愛の歌なので、好きな人の顔を思い浮かべてみてくださいね。

*2番の「意味さえ知らず」や「傷ついた夜」などは表情をつけてみてくださいね。

手話で頭がいっぱいになるかもしれませんが、何回か練習してみれば大丈夫!

井戸端キッズでも発表するのでお楽しみに!


そして井戸端キッズ、内容発表、プログラム配布がありました♪

7月23日(金) 13:15〜14:30まで 多目的4

*ゆみちゃんのお楽しみコーナ♪何をやるかはお楽しみに♪
*休憩(ママたちにいろいろ教わっちゃおう)
*あなたに質問コーナー(習った指文字や単語を使って)
*歌「One Love」

ぜひみなさんお楽しみに!

最後は井戸端コーナー「恋バナシ♪昔のでもOK。もちろん今の恋バナでも!」

・小学校6年生のころ、交換日記をしてお付き合いをしていた。
 交換日記は下駄箱においていた為みんなに見られたかも?!
・仕事でイケメン発見!ドキドキしながら会話しただけで十分満足!
・子どもが生まれてから「パパ」「ママ」と呼び合っていたけれど最近下の名前で
 呼び合ってみたら、ドキドキ!
・昔、告白を断った男の子が同窓会であったら超イケメンに。しかもアメリカ在住。
 英語ペラペラ。逃した魚は大きかった・・・。

みなさん、いろんな恋をしていた(している)んですね♪
女ですものいつまでも恋心を忘れずに!

ではでは2010年度前期の井戸端は今日で終わりです。

ブログは引き続き手話情報お伝えしていきますね。
お楽しみに♪

後期は9月からの予定です♪

nori